大阪 堺市 三国ヶ丘 にあります フレブルに強い動物病院 しもむら動物病院

ブログカテゴリー

外観
詳しくはこちら
 
9:00   ~   12:00 ×
17:00  ~   19:30 × ×
祝・祭日も診療
祝日が火曜日の場合は休診致します。
RSS

獣医病理医の先生



紀伊国屋で見つけた獣医病理医の
 中村進一先生の本。

同じ獣医さんですが、違う分野です。
 私の母校、麻布大学の出身です。

動物の遺体を通じて、生前のドラマを推測する
  お仕事です。
解剖し、場合によっては病理切片を作り、事実を
  重ねてゆきます。
解剖して解る真実も多くあります。
  

とても為になりました。
   
     ありがとうございます。
2024-03-07 19:05:02

軟口蓋CO2レーザー手術 フレブルちゃん


↓覆いかぶさる軟口蓋
↓引っ張る
↓CO2レーザーで切除、縫合
静岡県浜松市  本目セイラ君 男の子

軟口蓋CO2レーザー手術、鼻腔拡張手術

 成功です。

無事に帰りました。
2024-02-29 19:19:02

古い時計 開けてみた



日頃使っている時計。父の形見です。

 購入後56年経過しています。

中の機械が見たくなり、なじみの
【たからや時計店】さんで開けてもらいました。

思ったより綺麗で、精密に動いていました。

機械式の時計はいいですね。
2024-02-23 21:35:02

 フレブルちゃん 診察です


堺市 谷川もみじチャン

診察で来院です。

長年のお付き合いです。
2024-02-15 21:46:01

 一風堂 ラーメン


寒い日にはラーメンが恋しいです。

 豚骨ラーメンが好きです。
中でも一風堂が美味しいと思います。

クリーミーで臭みがなく、コクのあるスープと、
 細麺の組み合わせが、クセになります。
2024-02-08 21:32:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ