大阪 堺市 三国ヶ丘 にあります フレブルに強い動物病院 しもむら動物病院

ブログカテゴリー

外観
詳しくはこちら
 
9:00   ~   12:00 ×
17:00  ~   19:30 × ×
祝・祭日も診療
祝日が火曜日の場合は休診致します。
RSS

ななチャン



吉永ななチャン

シーズーとマルチーズのMIXです。
お利口です。

外耳炎の治療で来院されました。

暑い時期は、耳が悪くなりがちですね。

2021-08-31 12:53:02

黄金虫は金持ちか


 コガネムシ見つけました。
死んだふりをしています。
生きる知恵です。


 黄金虫はー金持ちだ♪

童謡作家 野口雨情 大正時代の作品です。

 何故に、この虫が金持ちか?
この謎は、雨情の出身地茨城県の方言にあります。
北関東ではゴキブリのことを黄金虫と呼んでいた
そうです。

 当時の日本は貧しく、一般家庭に食料の備蓄はほとんどありませんでした。
ゴキブリのいる家は、かなり裕福なんです。

そんな憧れの気持ちで作ったそうです。





2021-08-24 17:10:02

贅沢しました




これは回転ずし。  上等の回転ずし。

【金沢まいもん寿司】吹田グリーンプレイス
という、お洒落な複合施設にあります。

のどぐろなど、北陸の新鮮な魚介が美味しいです。

テレビで見て、矢も楯もたまらず行きました。
行ってよかったです。
2021-08-19 20:33:02

明日からお休みです


これはキリギリスです。

そう、アリとキリギリスのキリギリス
芋虫を食べていました。虫も食べるんですね。


当院は明日からお休み

15日から17日まで休診です。

2021-08-14 21:51:02

鰻にお願い



暑くて暑くて 大変です。
何とかしないと。


そこで【すき家】のウナ牛です。
夏を乗り切る元気をイタダキマシタ。

夏にウナギを奨励したのは
エレキテルでお馴染み、平賀源内。

それまで夏にウナギを食べる習慣は、
ありませんでした。
夏に景気が悪かったウナギ屋さんに、泣きつかれた源内さんの功績なんです。

2021-08-09 16:09:01

前へ 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ